お別れ

先日Ⅿさんがトミーとお別れしました。

Ⅿさんはトミ一がオープンして一番最初に入居になった利用者さんでした。

短い間でしたが、1年たつのかと考えていました。1年と言っても、Ⅿさんがいた時季は短く

あまり思い出がないのかなと思いましたが、一つ一つ浮かんでくる言葉や表情。

なぞなぞを出してきたり・笑ったり・歌ったり・

就寝準備で寝具を直すときも、布団の上半分と下半分に分け

上 担当Ⅿs行きます。

下 担当私行ってきます。

Ⅿさんに「いってらっしゃい」と言われ(笑)たり。

そういえば一緒に布団を直したっけな〜と思い出しています。

Ⅿさんは入院中ですが、元気で過ごしているようで、なによりかなと思います。

元気になったら遊びに来て欲しいと思います。

 

 

 

1 Comment on お別れ

  1. 私はMさんとは長~い付き合いになるので、マザーとのやり取りのような出来事が山ほどあります。冗談を言っていたかと思うと急に真顔になってシャットアウト。あれれ・・・それでも元来の話好き。今は入院加療中で暇な時間は『眠る』オンリーのようです。先日お見舞いに行ってきましたが、元気でオセロなど楽しんできました。書き物が得意なMさんですので文通でもしようかと考えています。マザーからの手紙も喜ぶと思いますよ。

コメントをどうぞ