七夕アイス

商店街の七夕がありホームの前はにぎわっていました。

ホームの中にいてもバンドの演奏や歓声が聞こえて、窓を開ければより聞こえがいい。

窓を開けて横になりながらテレビ見ている人

外へ出かける人

寝る準備している人

ユートピアでも出店しました。

昨日はアイス完売!!

トミーにアイスの容器が運ばれてきたら  あら  なんと  はだけで食べられる程の量のアイスが残っていました。

わぁ〜アイス

みんな〜アイスだよ〜!!

いつもより集まりがよくあっという間に集まった。

Aさん早くしないとなくなるよ〜。

さっきまでパジャマのズボンもゆっくりとはいていたのが

ババッと着替えて杖もつがずドドドっと急ぎ早に歩き食堂へ現れ

みんなが遠慮がちに静かに食べていたら、一番多いのをとり、でっかい缶にかぶりついた。

缶まずら食べる。

みんなでスプンを持ち一人1缶をはだけでたべた。(笑)

 

1 Comment on 七夕アイス

  1. Aさんアイス大好きですものね。初日もチリンチリンアイス1コぺろりでしたよ。好きな物が目の前にあると動ける事実。最近は日中の活動先に行けずに周りをヤキモキさせています。どうにかしてスイッチを入れたいけれど難しさを痛感する今日この頃です。

コメントをどうぞ