梅雨明け

昨日梅雨明け宣言がありました。やっとジメジメとは さようなら〜

昨日と今日は天気が良く屋上にみんなの洗濯物を干しました。

夕方にはカラット乾いていてトミーの洗濯横丁は久しぶりにガランとしていました。

洗濯物がカラット乾いていいな〜!!

その洗濯物はYさん・Wさん・Eさんが自分達の洗濯物や他の人の洗濯物も屋上へ運んで干してくれています。

その乾いた洗濯物は3人のうち誰かがまとめて取り込んでくれています。

多分「今日は俺かよ」と心の中で思っている鴨?。カモ?です。

でも流石男子一回に洗濯物を取り込んで来ます。

乾いているので軽いけど重みがあります。

階段の昇り降りだけで大変なのに洗濯物が多いときは2往復します。

先日洗濯干場のスペースが狭いため紐で延長してスペースを広げました。

その時活躍してくれたのがEさんでした。

テキパキと行動するのはいいのだけど、人の話も聞いているのかいないのかと言う所もありますが、

後片付けまできちんとしてくれました。

いつも掃除はきちんと行ってくれるEさん 預けた仕事はきちんと行うことができます。

そしてゴンボも掘ります。

これがないといいんだけどな〜

梅雨明けと共に最近はカラットしてるかな〜的な今日この頃です。

 

 

1 Comment on 梅雨明け

  1. Eさんは、納得できないことがあると私たちスタッフにも頻繁に電話を入れてきます。納得するとまあ素直に「分かりました。ありがとうございます。」と紳士的です。しかし・・・マザーの前では結構な頻度でゴンボ堀り。お酒の力を借りちゃう所大ですよね。そんな点も彼の障害特性の一部と捉えて温かく接してあげて欲しいです。宜しくお願いします。

コメントをどうぞ