三社大祭

7月31日から八戸三社大祭が始まりました。

ホームの前には山車がズラリと並び太鼓や笛の音色でにぎやかです。

8月1日はホームの前で店を出したのでその手伝いで利用者数名と世話人と他スタッフで

品物を売りました。

今はお祭りの最終日で後夜祭です。にぎやかなお囃子と「よ〜えっさよえさ・や〜れ・や〜れ」と元気な声が響いています。

トミーのメンバーのwさんも「来年はかだりたい(参加したい)」と言っておりましたが…。

トミーのメンバーはほとんど毎日のように外に出てお祭りの山車を見ています。

十三日町ならではかなと思います。

みんなの感想

Eさん「今日で終りでしょ・やっとが」

Yさん「楽しかったですよ」

Aさん「楽しかったじゃ」

Kさん「たのしかったぁー↑↑」

一番楽しんでるWさんは

「ただいま〜山車ひっぱてきた」

「山車小屋までいくのにビール飲んでから小屋までひぱってきた」と

ハアハア息を切らして帰って来ました。「来年はかだる」と言いもう来年の話をしていました。

ビールまでご馳走になりありがとうございました。

wさんは来年参加することを約束してきたそうです。

 

 

 

 

 

 

1 Comment on 三社大祭

  1. ホコ天、七夕まつり、八戸三社大祭と全て特等席で楽しむ事が出来る場所にグループホームがあります。それぞれが皆楽しんでくれているようで何よりです。賑やかすぎて・・・と言う人に向けては法人として今、郊外に5つ目のグループホーム建設の準備を進めています。こちらもお楽しみに!

コメントをどうぞ