来週は新たな事にチャレンジ?

テレビを見ていたらお盆で帰省ラッシュが始まっていた。

夕食中「あー凄いな混んでる。」

「しょうがないですよ。お盆ですから」

トミーでも帰省する人がいますが帰省中は生憎雨の予報

一方でYさんは、ホームに残りますが甲子園の試合が気になっている様子。

「日曜日試合か〜雨降らないかな?」と心配している。予報では降るようだ。

せっかくの日曜日だし見たいよな〜と思うのですが…

wさんは帰省中で、Eさんはリフレッシュ外泊

今日のトミーは静!!

がら〜んとしている。

夕食は勿論いつもより静

kさん「なんか静」

まぁ今だけだから火曜日からにぎやかだと思うよ。と言うと苦笑いのkさん

そうそう実は火曜日から体験入居の利用者さんがトミーへ来ます。

ヤング組はみんな知っていた。kさんも知っていた。尋ねて見ると「000000」なるほどね

所で明日の朝はホームの掃除を出来る人が3人しかいないので

残っている人で協力して頑張ろう!!Yさんは各場所の掃除機がけ

kさんはwさんがいつもしている所+自分の担当場所

私は自分の担当場所とEさんがいつも担当している所

明日頑張ろうね!!ということで意外にもKさんが了解していた。

分からない事はYさんから聞いてね。Yさん教えてあげてねと言うと「はい」と返事

ニッコリニコニコのkさん、なぜかしら〜満面の笑み

Aさんは「わぁでぎねぇ・でぎねぇ」と手を振っていた。

明日は新たな展開どうなるのかなぁ?

今週は体験入居者や新しい事にチャレンジする仲間がいるのですが

実りあってほしいと思います。

 

 

1 Comment on 来週は新たな事にチャレンジ?

  1. マザーの言う通り静かなのも束の間・・・とは思いますが、普段は饒舌な体験入居予定のKさんがどういった反応を示すのか、ちょっと気がかりです。現在暮らしている所から別の所で暮らしたいという強い思いを持っているのですが、干渉されることが苦手です。教えてあげていることも『干渉』に感じてしまう面を多々持っています。「まずはやってみるべ。」と本人納得の下の体験ではありますが、長丁場になります。マザーとケース担当者、管理者の私たちみんなで注意深く接して行きましょう。もちろん従来の入居者への影響に関しても。

コメントをどうぞ