お使い

先日のお掃除はYさんとkさんと私の3人でお掃除でした2人共頑張ってくれました。

特にYさんが大活躍でした。お陰で助かりました。

実は今日WさんとYさんにお使いを頼みました。

パンを届けに、二人でパレット と ポケットへ行きます。Wさんはポケットの場所をしらないのでYさんが一緒に行きながら

場所を教えることになりました。昨日はどのルートで行くか、何時のバスで行くのか二人でミーティング。

最初にパレットに行ってそれからポケットに行く。

パレットから営業所へ行き8時55分の南部バスでポケットへ行く予定。

明日は掃除が終わりしだい出かける。

翌朝いつも通り掃除が終わり、二人とも自室の掃除もしてから出発する。7:45

パンを持って二人で一緒に「いってきま〜す」

二人を見送り「気おつけてね〜」

「はーい」と言いながら階段を下がっていく。

ポケットに着いたらトミーに電話することにして待っていたら

なかなか電話が来ない…。

8:55のバスだよなぁ〜

もう10:00近いな?そんなに時間かかるのかな?

二人に電話したらマナーモード

バスに乗って移動中かな

んっ!!所でパンどうなったかな?届けたのかな?

電話をするの忘れてるのかな〜と思いポケットに電話

ポケットのマザー(主世話人)が「はいポケットです」

お疲れ様ですトミーの松・たけ子です。パン届きましたでしょうか?

「んっ!!届いてないよ」

・・・ 迷子 ・・・ 何かあった ・・・・

でも何かあったら電話する約束 特にWさんはちゃんと周りの人や若しくは電話でちゃんと聞ける。

Yさんは回収で何回か言っていると言っていたし。分かんなくなちゃったかな?

と色んなこと考えながらもトミーの利用者が二人でいく事を話して 電話を切る。

なんがか眠いな〜と思い寝て待つ事に。

電話の後直ぐに到着した様子。「Wです。今つきました。」

夕食後に後日談

wさんバス2本遅れた。

Yさんは「したかないですよ」と言わんばかりの表情

結局営業所に行ったもののバスに遅れて、街に戻り吹上経由市民病院〜妙周りで行ったので

ちょっと時間がかかってしまった。

Wさん 営業所行ったらマーチのkaさんにあったよ。(wさんの親友)

Wさん ポケットについたら「よくきたね〜」と褒められた。

あがっていってとお茶の誘いをうけ

Wさん のむヨーグルト貰って飲んできた。

二人共ごちそうになって帰って来ました。

あ り が と う ご ざ い ま し た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WさんとYさんのことだから大丈夫だろうと思ってもちょっと心配になり

 

 

 

 

1 Comment on お使い

  1. なんか某TV局の「初めてのお使い」みたいですね。
    きっとKマザーは子供の帰りを待つお母さんの心境だったんでしょうネ。
    私がお休みの日にWさんとYさんがパンを持って来てくださったとか。
    そのあとでポケットさんに行ったんですね。
    美味しいパンをありがとうございました。

コメントをどうぞ