「また?」

最近のトミーは何だかEさんと女子と仲が良い。

Wさんがいなくなってから、Kさんとも会話するきっかけができた。

Eさんが面白いと言ってくれたりする。

Eさんは、最初はマザーとばかり話してみんなの輪の中に入ってこられず、みんなとワイワイと盛り上がっていると、よくマザーを呼び会話の腰を折る

みんなの会話をシーンとさせ盛り下げていた。

そんなEさんは、TさんやKさんとも話す様になってきた。自分から相手から

最初から仲の良いAさんは勿論Yさんとも話す。

均等に話している・楽しみにしている・一人の人に偏りがなくなってきている。

このまま良い方向へ行けばなと思っていたのも束の間。

新しい仕事を探し求め見学に行ってくるそう。

また行くの?

そう…だよね。行くよね。

本人は「行くよ」と真剣。

懲りないもんだと思い笑が出て来る今日この頃。

 

 

 

1 Comment on 「また?」

  1. こうしてEさんは同じ事を繰り返すのでしょうね。
    温かい目で見守りましょうね。にしても、女子と
    話をしているなんて、驚きました。本当は話をしたかったの
    でしょうかねぇ、やっぱり男なんだなぁ。
    話をしてくれたら、誰でも嬉しいですもんね。
    一匹オオカミのままあまり他者には干渉しないと
    思っていたEさんの世界がまた広がってきてうれしく思います。
    やっぱり、人は関わりの中で成長するんですね。

コメントをどうぞ