初物

昨日 ”さくらんぼ” を友人から貰ったので、トミーのみんなと一緒に食べようと思い今日の夕食前に

食卓へだす。あっという間になくなるかな?と思い期待していたらそうでもなかった。

まずは、Eさん「ただいま〜」一言二言話しているうちに、段々”さくらんぼ”に近づき「これ食べでいいが〜」

うんいいよ〜食べでぇ〜 今年は雨が少ないからなりがいんだって〜。

「うめぇ〜な〜ぁ」といい食べていた。

Aさんは「わぁ〜けぇねぇ〜じゃぁ歯悪くてよぉ」

アダルトチームと話していると八戸弁で会話が成立する。

だがヤングチームも負けていない。だいたいは通じている。

特にKさんは、アダルトチームについてこれるレベル

私的にはWow!私が若いころは知らなかった言葉だよね…。

本題に戻りますと”さくらんぼ”は今度はTさんが美味しそうに頬張っていました。

「いっただきま〜す。」とパクパク

「んん〜とまんな〜い。」パクパク

「あ〜これで終わりにしよう。」パクパク

お風呂入って〜。

「はぁ〜い」パクパク

振り返るとボールを抱えて食べてました。

あれ?

「ふふふ」と 笑う。

それでもまだある”さくらんぼ”

夕食後ヤングチームが片付けてくれました。

みんないっぱい食べたてご満悦でした。

甘くて真っ赤で綺麗な”さくらんぼ”ごっちになりました。

 

 

 

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ