» 2014 » 4月のブログ記事

こんばんは!遅ればせながら3月ボランティア協会イベントの報告をしたいと思います。

3月30日、私たちは浅虫水族館へ行ってきました!!

八戸から浅虫まで、約2時間!天気もあいにくの雨模様と。いくぶん元気が出なくなっちゃうかも!?というようなお天気ではありましたが。

八戸ボランティア協会にとってはまったく問題なし!最初から最後まで元気よく行ってきましたよ♪

 

 

今回は34名と人数も多かったので、バスの他もう一台お借りしての大移動。

なかなか遠出する機会もないため、車中ではみんな終始大騒ぎ♪

 

浅虫は初めてだからどうしても行きたいんだよ、というIさん、実は八戸ボランティア協会も初めての参加。

そして、いつも元気なムードメーカー、Mさんもみんなワイワイお話しながら浅虫へ。

道中の景色はあまり見ることが出来ませんでしたが、好きな音楽は何か!?を質問しあったり、スマイルを合唱したり、ボランティアさんのボケに皆でツッコんだりと、かな~り車内はホットな空気でありました。

 

あ、そうそう

今回、初めて参加してくれたのはIさんだけではありません。

来年度からユートピアの会に勤務が決まったSさんも、今回初の参加!

 

そのせいか皆、話すのは緊張しつつも、わくわくしているようなそわそわしているような、そんな雰囲気が漂っていました。

 

そして、到着!浅虫水族館。

なぜか水族館が見えた時、拍手が起きていました!

 

でもまずまずの長旅だったので、やっぱりお腹が減りますよね?

途中から「腹が減った」と話す利用者さんもちらほら。

 と、いうことでまずは「レストランここる」さんにお邪魔して昼食タイム!

IMG_3991 IMG_3993 IMG_3994 IMG_3997

今回のメニューは、ラーメンと鳥そぼろ丼のセット!

意外と量が多く、残してしまったメンバーもいましたが。残したら俺が食う!と隣の人のものにも箸を伸ばすIさん。美味しかったね!!!

自分もですが、だいぶお腹いっぱいになりました。ほかのメンバーももちろん満足!

 

ご飯を食べたら、あとはお待ちかね魚ワールドへ!

春休みという事もあり、館内思った以上の人だかりでしたが、皆思い思いに楽しむことが出来ていました。

IMG_4070 IMG_4069 IMG_3983 IMG_4067 IMG_4074

初めて参加してくれたIさんは、タコやホタテの前で「これはな・・・」と説明してくれたり、Kさんは「お!すげぇな!」と連呼していました。

 

ぐるっと見た後は、やっぱり水族館といえばコレ!「いるかショー」ですよね!?

ここもやっぱりすごい人の数でしたが、先に入っていたためほとんどのメンバーは椅子を確保することが出来ました!良かった良かった。

 IMG_4012 IMG_3999 IMG_4011 IMG_4007

いるかさんたちは思った以上にはねる!はねる!ジャンプ!ジャンプ!で。

Tさんは、ニヤッと嬉しそうな表情でいるかを見ていました。

 

時間は短いものですが、いるかショーが終わった後は、お土産を買い、ソフトクリームを買い、みな満足した時間を過ごせていましたよ?

あとは帰るだけ~、と。

 

帰りの車内はだいたい静かなんですよね。寝ているメンバーが多いから。

今回も寝てしまったメンバーを激写!・・・だったんですが。

 IMG_4019 IMG_4020

寝たあとはすぐ起きて終始元気よく帰ってきました。あとの車内の雰囲気は皆さんのご想像にお任せします。

 IMG_4015

ま、何はともあれ事故なく怪我なく帰ってくることができ、今回のイベントも楽しんでくれたように感じます。あ、ちなみにまた行きたいところは?と聞くと、浅虫!と言ってくれる方が多かったですね♪

 

これからもイベントはどんどん続いていきますので!ドシドシご参加ください♪