» 2015 » 4月のブログ記事

| 未分類 | | コメントはまだありません

美保野町内会のご協力を得て4月29日まきば会主催のゴミゼロ運動を行いました。

image1

「里山には美しい野花が咲き、国蝶オオムラサキが徐々に飛び交う環境になりつつあります。美保野地域を一層発展させるために、美しい地域、そして、美しい里山を定着させましょう。」をスローガンの元、当日は八戸ローターアクト、ユートピアの会スタッフ、有限会社一刀、美保野小学校関係者の方々、美保野町内の方々にも参加して頂き、総勢70名を超える人数が集まりました。

 

ゴミ拾いだけじゃありません。同じ班になった人とこんなに仲良しになってしまいました。

やはり、同じ会社の人とのつながりは増えるものの、他業種の方とは、大人になるとなかなか知り合う機会も少なくなって来ます。ゴミ拾いを通じて友達作りも出来ちゃいました。

image1

 

お母さんと一緒にゴミ拾い。優しいお兄ちゃんと一緒だと、いつもより張り切れちゃいます。

image1

 

学校下の道路に花壇を…名付けて「ひろの坂」美保野地区の新たな名所になること間違いなし。児童達の登校の楽しみが増えました。

 image1

 

ゴミ拾いが終わった後は、楽しいレクリエーション。元気な児童達に参加した方々はたじたじ。勿論優勝は、児童中心の1班でした。 

 image1

 

 

この後、実は美味しい豚汁とおにぎりでおなかを満たしたのですが…あまりの美味しさに写真を取り忘れてしまいました。

皆様、お疲れ様でした。とても綺麗になった美保野の地域。きっと国蝶オオムラサキの美しさが引き立つこと間違いなしです。一つの目的に地域住民の方々、ボランティアの方々が集い楽しい時間を過ごせたと思います。来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、見に来て下さいね。