かっこう

このところ、いいお天気が続き、牧場の朝は、ますますさわやかです。5月21日には、かっこうが、「今年も来たよ。夏が来るよ。」と、元気な鳴き声を響かせていました。牧場ならではの朝に、朝ご飯の支度の手を休めて一人感動していました。利用者の方々も、気付けば半袖で出勤することが増えてきました。夏が来るのを実感しますが、しばらくするとまた長袖に着替えていたりして、衣服の調節が難しいようです。かっこうに負けまいと、うぐいすの鳴き声もまだまだ聞かれます。春と夏が入り混じっているのが分かります。季節の変わり目、皆さんで、体調管理に気を付けて過ごしたいと思います。また、GHまきばの前にちょっとした畑を作りました。じゃがいも、きゅうり、ナス、トマト、枝豆、ねぎ。Kさんにも手伝ってもらい、植えつけました。新鮮な野菜が食卓に上がるのが今から楽しみです。

1 Comment on かっこう

  1. 小鳥のさえずりは本当に清々しいですよね。それに比べてカラスは厄介です。糞害には頭を悩まされます。電線に仕掛けを講じてもらったのですが直ぐに慣れてしまって・・・最近では玄関先だけでなくウドデッキやガラスまで汚され、掃除の日々ですね。植え付けた野菜も高い所から狙われているのではとハラハラです。ギラギラディスクなどで対処してみるようですが効果があると良いですね。

コメントをどうぞ