おばんです、ジョイフルSです
昨日土曜は台風並みの強風で前日のセール準備がパーとなり
朝から気分が滅入りそうでしたが、
雨上がりにはジョイフルを囲む綺麗な虹が!
些細な事ですが、こんな事でも気持ちは前向きになるんだなぁとしみじみ
なんやかんやと大盛況のセールの様子は他のスタッフのブログをお楽しみに
おばんです、ジョイフルSです
昨日土曜は台風並みの強風で前日のセール準備がパーとなり
朝から気分が滅入りそうでしたが、
雨上がりにはジョイフルを囲む綺麗な虹が!
些細な事ですが、こんな事でも気持ちは前向きになるんだなぁとしみじみ
なんやかんやと大盛況のセールの様子は他のスタッフのブログをお楽しみに
福祉の駅は今日から『9周年祭』でした。
そう、爆弾低気圧のせいで強風吹き荒れた今日❗️
前日に準備したテントは朝一番に片付け…
同じく前日に飾り付けた風船は割れてなくなり…
そんな中でもたくさんのお客様に足を運んでいただきました。ありがとうございます。
中には常設テントの商品を見たいとおっしゃる方もいらっしゃいましたが、強風で開けるのは危険なのでと説明すると、「そうよねぇ、すごい風だから。明日にするね」と言っていただき、感謝です❗️
そんな明日は八戸周辺のゆるキャラが集合❗️
写真はワークショップ企画でお世話になったバルーンアートの作家さんが作ってくれたゆるキャラのバルーン。
かわいいでしょ?
明日に備えて店内に飾らせてもらいました。
ゆるキャラと楽しめる企画でお待ちしています。もちろんお買い得品も満載です。
今日のジョイフル&福祉の駅は少しばかり大変でしたね
帰宅しても引きずっていた私
思わず、悪さをする子供に「悪い事する子にはご飯抜きだよ」と言って
泣かせちゃいました~( ̄▽ ̄)💦
注目されたくてやったのは十分わかっていたのですが
今日は勘弁して欲しいという私の気落ちが勝ってしまいました
『ごめんね、明日は一緒に出掛けようねっ』と心の中で詫びた私デス
ジョイフルでの出来事は機会があったら載せますね
さて、昨日あんなに遅くまで、設営や準備をしたのに
この強風と雨で…( ̄▽ ̄; 朝、職員、利用者総出でテントを片付け、飾りも壊れて外す羽目に…
渾身の準備だったのに残念でしたね
福祉の駅に入れず、外で出店したテナントさん、お疲れ様でした
また、SOBA-1に参加して下さった方や事業所様もお疲れ様です
勿論、来てくださったお客様方、ありがとうございます。
SOBA-1グランプリは、 純 様の、そばすいとんだとか…
おめでとうございます
いやぁ~食べて見たかったですね~(^^♪
お昼に残りはあるかと淡い期待を持ち、利用者Rさんと福祉の駅に
行ってみたのですが 、ない💦、どこにもない!
(;^_^A 生活介護事業所のサ〇ラさんのそばガレットも食べて見たかったのですが…
ある訳ないか~( ̄▽ ̄;)ってとこで、ジョイフルに呼ばれちゃったんですね
まぁ、気を取り直して、 明日は、ゆるキャラ大集合!!
私は、ゆるキャラに興味がなかったんだけど、
間近でみると意外とかわいい~♬キュート
他県では “きもかわ” なのか、「え?こんなのが?」という
摩訶不思議ゆるキャラ多いのに…
青森県のは意外に整っている^^;じゃあありませんか
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
イカずきん ピンク ジ〇ニャンこと福祉ニャン
明日は楽しみデス
私も子連れで行きますよ~(^▽^)!
今日ご来場して下さったお客様、明日もいらしてくださいね~🚩
お待ち申し上げておりま~す!(^v^)v❤
今週の動物ふれあい活動は「うさぎとふれあおう②」でした✨今回は小屋の中に入れてもらい直接触れ合うことが出来ました😁リヴェールのスタッフさんからエサのキャベツも出してもらってエサやり体験もさせてもらえました‼
“動物が苦手。”という子もノアのふれあい活動を通して徐々に慣れてきて、今回はみんなで小屋の中に入ることが出来ました☀
そんな中、Mちゃんはキャベツは持つもののうさぎに近づけずにいました。小屋の入り口に立ち、他の子がえさやりをしているのを眺めていました。そこにスタッフが小屋の外から近寄ってくると……
「はい、どうぞ。」
と、キャベツを差し出す😂
かわいいうさぎよりノアのスタッフが大好きなMちゃんなのでした。
ノアの教室もだんだんとクリスマスを意識した飾りを製作しています。季節ごとに変えている窓の絵も冬、雪をテーマにお絵描きをして、みんなで協力して製作活動に取り組んでいます。
何でもないことで笑い合い、和気あいあいなノアのお兄さん達も積極的に参加してくれています。完成がとても楽しみです✨
🐻おまけ🐻
私事ですが…。今日は福祉の駅のSOBA-1グランプリに参加しました😁ピアノと料理が大の苦手な女子力ゼロの私。初めてチーズケーキを焼きました😅貴重な体験(試練😆)をする機会をいただき、本当にありがとうございました‼
長芋の皮むきを利用者のSさんとSくんに頼みました。
スタッフのMさんの案で、肌に触れないようにビニール手袋と長袖を重ねて、やってもらいました。
Sさんは、早い!どんどん進みます。
Sくんは、体調が良くなかったため、ゆっくり行いました。
かゆくなかった?の問いに、Sさんが首をふります。成功した!
しばらくすると、腕がかゆいというしぐさをするSさん。
あれ?
もりかして、上着の袖についてた長芋が肌についた?
急いで、酢水を腕につけます。
着替えすれば良かったね。気付かなくてごめんなさい。
次回もお願いしますね。