» 未分類のブログ記事
“茶の湯を通して 心豊かに” 遠州流 茶道の心得
難しいことは解りませんが、やはり茶道は奥が深いです。
凡人のアタシには縁遠い様な気もしますが、今日は白銀
福祉の駅にてお茶席が設けられました。青木社中の
皆さま、本当にありがとうございました<(_ _)>
そして抹茶には和菓子ですよね♪ 八戸を代表する
お菓子屋さん「たちばな」さんの登場です。お茶を
嗜む皆さんにはとっても評価を得ておられているそうです。
何てたって数十年前にお茶の世界をリタイヤしたウチの
母でも知っていましたので、間違いないってことでしょう(笑
体型的に膝を折るのが苦手なアタシはテーブル席にて、
しっかりウン年ぶりに和菓子なる物を頂きました♪ 一番人気の
豆大福です!!んッ!?アレッ食える。。。何と上品な甘さ、
餅もとってもウマかったです♡
たちばなさん、ごちそう様でした!大変美味しゅうございました。
久々口にして、また食べたいなぁッて思えましたヨ♪
最後はお抹茶じゃなく駅カフェのあっつい珈琲で〆たのは
ここだけのヒ・ミ・ツです(^_^;)笑
今日の天気は、セール日和です。
とりあえず眠いのが本音です。
しかし、仕事は責任を持ってやりますよ♪♪♪
今日はセールという事もあり、たくさんのお客様にお越しいただきました。
普段セールの日は、外で作業をしている事もあり、殆ど中にいるのは今回が初めて。
普段Eさんがいるのですが、今月のセールは用事があり、休み。
その為、Iさんと一緒にレジ作業を行いました。
Iさんがレジで私は補助を。
普段から駅作業で、レジを担当しているIさんだからこそ出来るのです。
大きい声で「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」と挨拶をし、笑顔で接客をしていました。
「いらっしゃいませ~♪」
(肝心のIさんの写真が無いのは見逃してください↓↓)
抽選会もやっていますよ~~☆☆☆
時々、遅番やたまに駅に入りレジ補助に入ったりすることがあったのですが
一緒に作業というのは何気初めてな気も???するかも^^
またあったらよろしくね^^
いつも笑わせてくれるIさん。ありがとう~☆☆☆
これからも駅作業頑張ってね^^頼りにしているよ^^



















