Pocket

皆さんこんばんは!ばしちっぷです(*^_^*)
昨日の12月15日(日)、今年最後のイベントを行ってきました!

まず申し訳ないのですが。今回に限ってイベント告知をしなかったですよね?
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです(^_^;)

では、紹介に移ります!(現在とても歯が痛い為、あまり内容には期待しないでね?)
まず…今回はクリスマス会としまして、毎年恒例になりつつある鍋料理とケーキ造りを行いました!

参加者は24名と12月のイベントだけを見て比べると過去最多となります。
こんな人数がリヴェールの食堂に入って調理をするなんて…。と開始前は少々心配でしたが始まってみればなんのその。
CIMG6970

まず始めに2グループに分かれて~
そこから食材を2つに分けて~
CIMG6965

 

CIMG6972

 

包丁やらボウルやら様々な調理器具を駆使し、手際よく揃っていく食材達。
ネギを切って~白菜もじゃきじゃき切りまして~油揚げ等も水で洗って切って~、と

CIMG6962
やっぱり皆慣れたもんですね!なんてったって今回のイベントは40回目ですからね!

そうそう。ボランティア協会のイベントも今回で40回目を迎えたんですよ!
すごくないですか??これだけこなしていければ手際の良さも板に付くってもんです。

あとは鍋に入れてぐつぐつ・・・。これを待っている間、お待ちかねケーキ作り!

CIMG6975 CIMG6979 CIMG7002CIMG6988 CIMG7006 CIMG7032 CIMG7010

今回はケーキコンテストという事でくじを使って6つのグループへ。
スポンジケーキにホイップを塗り塗り~果物を載せて~またホイップを塗り塗り~

CIMG7026 CIMG7027 CIMG7044 CIMG7043 CIMG7042 CIMG7048
最後はトッピングを載せて彩りをつけ~・・・完成!

どう?どれも美味しそうでしょ!?

それではさっそくケーキコンテスト!といきたい所でしたが・・
あれれ、そういえば審査員がいない・・・。というわけで全部優勝!となりました。

では食事の準備も整いましたので、皆揃っていただきますの乾杯!!

CIMG7054

鍋を食べた後はおまちかねケーキ!
今回は6つのケーキに同時に包丁を入れるという荒業!
「それでは一斉にケーキ入刀お願いしま~す」
CIMG7059 CIMG7060 CIMG7058

食事中は一時無言に。お腹が減っていたんですね~分かります。
でもお腹が満たされてくるとだんだん会話が・・・。

今年も楽しかったね~、来年はハワイに行きたい!
鍋がおいしいいいい!ケーキは私が作ったのを食べたい!など。

CIMG7068

今年最後のボランティア協会イベントでしたが、とても楽しかったね!
来年はどんなことがあるのかな??今から楽しみ!
もっと参加してくれる人が増えて!イベントも今以上に味のあるものにしていきたいと思います

目指せ!通算イベント開催回数100回!!

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。