Pocket

こんばんは!
11月30日(土曜日)、ボランティア協会では第39回目となる活動を行いました(*^_^*)

今回のイベントは以前告知しました通り、一本木沢温泉に行っての入浴!!お昼ご飯は十和田にあるジャスコで食べました!月に一回しかないボラ協・・・今回もたくさん参加してくれましたよ♪

そんな当日の朝。お風呂道具片手に、ジョイフルの一室に続々と集まるメンバー。
普段顔を合わせる事が少ない面々にお互いが「おはよう」「元気にしてた!?」などなど感動の再会シーンを彷彿とさせるようなやりとりに、あ~この日を楽しみにしてくれてたんだなぁと改めて感じさせられます。もちろん私にも「Iさん、久しぶり!」と明るく声をかけてくれるメンバーがいて朝から気分が良いなぁ、と。これもボランティア協会の良さ!ですね(*^_^*)

ワイワイしているウチにメンバーも揃い。一同バスに乗り込む事に。・・・車内でも会話が尽きない尽きない。お互いここぞとばかりに会話を楽しみ車内も和気あいあいとしていました。
「今日は天気が良くなって良かったねぇ」「あそこ雪が積もってるよ!」「もうすぐ消費税が上がるんだってよ?」「一本木沢温泉?行った事な~い」と話題も十人十色(^o^)♪

遠い場所に行く時の車内って楽しいから私は好きです。
と、そうしているうち十和田のジャスコに到着!まぁ、お昼ご飯を食べに来たんですが、皆好みがそれぞれでして、ガストやマクドナルド、フードコートに皆バラけちゃいました。私はフードコートに行ったのですが、Iさん、Tさんが頼んだカツカレーがすごい大盛り!料理を運んできた2人は「大盛り頼まなくて良かった~・・・」と。それは大盛りではないのか!?と。それでも完食したおふたり。「もう腹いっぱいだじゃ~」と話してました。そりゃぁ腹いっぱいになるだろ~。

ご飯を食べた後は、時間も少なかったので店内を散策して。
後はバスに乗っていざ温泉へ!!お腹がいっぱいで眠そうでしたが、最後まで起きていました。

で、あっという間に到着したわけですが。私も初めて来た場所で最初は分かりませんでしたが、けっっこう中も外も綺麗な場所でした。お風呂場を仕切る受付にいた方はとても寛大な方で中に車いすのタイヤを拭いてくれたり、と、とても良くしてくださいました。

その受付を超えて、いざ風呂場へ!とにかく広くて良かった。浴槽も5種類?ほどありまして、低温中温高温、バブルや電気、露天風呂などなど最高でしたよ。服を脱ぐ利用者さんもテンションがだんだんにアップし、我先にとお風呂へ。他のお客さんもいる事を考え、普段は落ち着きがないHさんも今日はちょっとだけ静か。それでも笑い声は隣の女風呂まで聞こえていたそうですが・・・。

頭を洗う事が苦手なHさん。でも隣で一緒に洗い、最後には背中を洗いっこして。「うふふふf」と笑う顔にこちらも嬉しく思います。あ、そうだそうだ。露天風呂レポですが!・・良かったですよ~??やっぱり綺麗な所というのがなんとも言えず最高でしたね!風呂に浸かっている皆の顔、というより会話を聞いているとリフレッシュ出来てるかな、とちょっとだけ思えました。

一緒の風呂に入って背中を洗いっこして、湯船に浸かりながらちょこっと会話を楽しむ。・・充分リフレッシュできるではないですか!風呂から上がった後も皆、それぞれアイスやジュース。美味しそうに頂いてましたよ~?画面の前にいるあなたも一緒に温泉に行ってみたいと思いませんか?

 

ボランティア協会が気になる~と思った方は0178-25-6056泉山または板橋までご連絡下さい!来月のイベントはまだ企画中ですが、決まり次第またブログにてアップしたいと思います♪♪

以上!11月のボランティア協会でした~~~~(*^_^*)みんなまた来てね!!

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。