Pocket

   行ってきました。十和田湖冬物語!!

快晴に晴れ渡った十和田湖は美しい~!

太陽の光に照らされた山々が湖に映し出され

見る人の目を釘付けにしていました。

IMG_0681

 

 

 

 

バスからの景色を見て大歓声!

滝を見つけるたびに全員の目線が一点に集中する。

「ぎゃー滝が凍ってる。」「あそこも、滝じゃない。」等々

バスの中はにぎやか!

 

 

 

 IMG_0688

 

IMG_0670会場に着くと、班行動!

やっぱりみんなのお目当ては、沢山並んだ屋台

「焼きそばが食べたい。」「いやいやラーメンが食べたい。」

「リンゴ飴が欲しい。」「クレープだ。」

みんなの足取りが軽快になります。

私の班は、焼きそばグループとラーメングループに分かれました。

「やっぱりラーメンの方が良かったな~。」と話すYさん

「じゃあ、今度一生懸命働いて、ラーメンを食べよう。」と話すと

「うん。」と力強く返事をしていました。

IMG_0672

 

また、去年の4月に就労したAさん

職場での出来事や大変なことを他の参加者に楽しげに話していました。

 

 

「二年前も一緒に来たよね。二年前は~だったね。まだ、夜来たことないから

夜に来てみたい。」と楽しげに話すKさん

「じゃあ、彼女を作って、お金を貯めて、一緒に来てみればいいじゃん。」と言うと

「仕事かぁ~がんばるかな~。」

 

思い出話をする方、十和田湖の素敵な景色を見て感動を話す方、

日頃の仕事の相談をする方、ご飯の感想を話す方、

それぞれに充実した時間を過ごして頂けたと思います。

 

「遊びがあるから仕事が頑張れる。」「あの人に会えるからそれまで頑張ろう。」

そんな風に思いながら1日1日を頑張っていけるようなイベント作りを今後も

継続していきたいと思います。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。