Pocket

こんにちは!ばしちっっぷです♪
今回のブログでは、今年の6月と7月に行った各2回のイベントの様子をお伝えしたいと思っていますが。

まずですね~
八戸ボランティア協会は今年で3年目を迎えました!!パチパチパチパチ!!!

やー、でもいざ考えてみると本当にビックリ。
初めて長者山でゴミ拾い活動をしたあの日からもう3年も経ってしまったんですね…。

ここまで続けてこられたのもきっと陰で支えてくれたたくさんの方達、イベントに参加してくれた利用者さんやボランティアさんがいてくれたおかげ!!
これからも八戸ボランティア協会は、毎月誰かとどこかで!イベントをしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

ではさっそく6月と7月に行ったイベントの様子をお伝えしていきたいと思いま~す♪
まずは6月!長者山でバーベキューとゴミ拾いをしてきました!
6月は参加してくれた利用者さんとボランティアさんがとても多くてですね。
最後までワイワイと楽しい時間を過ごす事が出来ました(*^_^*)

やっぱり一番のメインはゴミ拾い!!
3つのグループに分かれて長者山を綺麗にしてきましたよ~(^o^)

(しゃしん)
(こめんと)

・・・ゴミを集めている間にこちらはバーベキューの準備!
火起こしメンバーと野菜を切るメンバーに分かれ、準備準備!
(しゃしん)
(こめんと)

そんなこんなで1時間、2時間と時間が経っていきました。
すると。「腹減った~」と続々、ゴミ拾いメンバーが戻ってきます。
どこのチームがたくさんのゴミを集めたのか・・これじゃちょっと分からないですね。
(しゃしん)

さ、それではここからお待ちかねバーベキューへと移ります!
とにかく焼いては食べる!焼いては食べる!を繰り返し、みんな大満足な感じ!
(しゃしん)
焼くメンバーは全員暑そうで大変そうな様子でしたが(^^;)
(しゃしん)
テントも立てたし、ブルーシートも敷いてあるしで、
一同リラックスモードの中過ごせたかと思います。

 

続いて7月行ったイベントの様子をお知らせしたいと思います♪
7月のイベントは「海水浴」がメインだったんですが・・・当日はあいにくの雨!
車内でも「晴れろ~」とか「最悪だ~」の声が。
それでも少しの希望(もしかしたら向かっている間に晴れるかも!?)にかけて海まで向かったんですが。やっぱり雨は上がってはくれませんでした。

という訳で、急遽リヴェールユートピアでバーベキューをすることになったのですが。
「えーーー」「いやだ~~海に行きたかった~~」などなど落胆の声が…

や~…俺も本当は海に行って遊びたかったのよ、な~んて思いつつ。
リヴェールに到着。…だけども
たとえどんな事があってもへこたれない八ボラメンバー。
(しゃしん)
いざ火起こしが始まり、食堂で野菜を切る作業が始まると
みな和気あいあいと活動に取り組んでいました。
(しゃしん)

海に行けなかった事も忘れて焼き肉をほおばる俺たち!みたいな感じで
とても楽しかったです♪

7月は少し残念な感じもしましたが。
まだまだ8月があります!!

…もう宣伝しちゃおうかな。
8月はなんとチェリリン村で1泊2日のキャンプをします!!
日程は8月17日(土)18日(日)の2日間です(*^_^*)

皆さんキャンプですよ!絶対楽しいですよ!
お酒を少しばかり飲みながらキャンプファイアーに花火!もちろんバーベキューも通常運行する予定です!
そして朝食にはなんと!!…皆さんも大好きでしょう「アレ」をしたいと思います♪
このブログをご覧になった方でぜひ!参加してみたいなと思う方は
0178-25-6056(板橋)までお電話下さい!

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。