Pocket

みなさんこんばんは!ばしちっぷです!!

先週の17日(土)、18日(日)と2日間かけて行ってきました、名川チェリリン村!

そこで何をしたかと言うと・・まぁキャンプですね!!

や~、楽しかったですよ~(*^_^*) でですね、キャンプで何をしたかというと

カレーライス作り、バーベキュー、花火、キャンプファイアー、

夜は軽~くお酒を飲みながらの恋バナ!?などなど♪

次の日は、朝の体操や、流しそうめん、カレーライスなどなど♪

 

けっこう食べてばかりな八戸ボランティア協会に見えますが。

もちろん準備や後かたづけまでしっかり行って楽しむ事が出来ました!!

 

ではでは文章ばかりでも飽きてしまうと思いますので。

撮り溜めた写真を一挙大公開しようと思います!!

まずはキャンプ場に着いての準備・カレーライス作りから!

IMG_1835

荷物を降ろすのもみんなでテキパキ!

IMG_1843

火起こしもみんなお手の物!頼もしいですね!

IMG_1860

IMG_1855 IMG_1851

食材を切るのは(美しい)女性メンバー(*^_^*)

包丁さばきもお上手!

IMG_1861

なにはともあれ食材を切り終え・・鍋に投入!どーん!!

IMG_1905

後は煮込まれるのを待つだけ!!ということで「プシュッ!」かんぱ~い♪

お酒の登場にみんなテンションが上がる!

IMG_1927

IMG_1914

IMG_1949

カレーに関しては、けっこう省いてしまいましたが、どうです!?

おいしそうじゃないですか!??

IMG_1946

こちらではカレーを待っている間、焼き鳥や肉が焼かれていきます♪

IMG_1958

「焼くのは俺に任せて!」と頼もしい職員Nさん!

焼き加減も最高で皆美味しく頂きましたよ!!

IMG_1956

IMG_1941

IMG_1912

ではここから夕食タ~イム!!

写真だけでは、なかなか伝えられないんですが、

「・・うまいじゃ」Kさん。

「う、う、う、うまい!!」Tさん。

今回はスープカレーになったようですが。

隠し味に色々混ぜられたこのカレーはとても美味しかったです(はぁと)

隠し味?・・ふふふ、内緒ですm(_ _)m

 

あ、そうそう。カレーを作っている間、こちらでは

今回のメインである「キャンプファイアー!」の準備をしました。

IMG_1865 IMG_1870

力仕事は俺たちに任せて!と言わんばかりの働きっぷり!

木を運んでは渡し運んでは渡し・・・。

IMG_1882 IMG_1891

↑↑ この写真が98%完成した姿です!

そしてご飯を食べ終え、下の写真が着火した直後の写真!

IMG_1967

なんだか不思議な2ショット♪なんだか和みますね(*^_^*)

IMG_1971

「マイムマイム」の音楽に合わせ、火を囲む集団!

それは・・他ならぬ八戸ボランティア協会メンバー!!!

IMG_1975

火の近くって思ったよりかなり暑かったんですよね。

なので、なかなか近づけず悪戦苦闘。囲む輪もだんだん大きくなっていきましたとさm(_ _)m

IMG_1994 IMG_2003 IMG_2014

火を囲んで踊った後は・・夏の風物詩 花火!これだけは欠かせないよね(^o^)

IMG_1978

そして火も弱まったところで記念に1枚ぱしゃり!

(本当に暑くて、燃えさかっている最中はこんなに近づけません)

みんなワイワイキャッキャと楽しく火と戯れました~(*^_^*)

 

そして8時過ぎ。花火も終わってだんだんと寝る準備をするメンバーも現れ始め・・。

下の写真は夜9時から10時くらいの様子。

IMG_2030

ここからは、夜の大人の時間ということで、

静かに飲んだり食べたりと、ゆ~ったりした時間を過ごしました。

 

ここで1日目の様子は終了です(*^_^*)

なんというか、2度目のキャンプって事で思ったよりスムーズに進んでいたと思います。

初めてのキャンプファイアーも、思った以上に燃えていたし、とても良かったです!

 

では2日目。

IMG_2039

見て下さい!朝早いのに、この元気な姿を!!

IMG_2032

朝は流しそうめんということで。

IMG_2031

麺を茹で、そうめんを流す機械を設置し。

IMG_2045

朝食タイムの!!流しそうめんを開始!!

準備もパパパッと済まし得意げなメンバー(*^_^*)

IMG_2058 IMG_2046 IMG_2060

なんときゅうりが流れてくる(流れは悪かったですが)

きゅうりはゆっくりすぎて掴みやすかったんですが・・

皆そうめんだけに箸を伸ばしていました(*^_^*)

IMG_2067

そうめんだけじゃ物足りない!というカレーを食べる彼らの食べっぷりには

見ているこちらもお腹いっぱいにさせて頂きました”!

これで朝食タイムはおしまい!

本当は朝の体操している風景も写真に撮りたかったのですが・・

寝ぼけた職員Iさんが撮り忘れてしまいお見せする事が出来ません。あしからず。

 

この後は、テキパキと片付けも終え最後に集合写真をパシャリ!

IMG_2075

楽しい2日間を過ごしてきました(*^_^*)

なかなかこういう機会を経験する事がない私たちにとって

キャンプというのは、新たな発見が見つかる機会でもあり、

様々な一面を見る事が出来る、とても良い経験となりました。

利用者さんははしゃぎすぎて帰りには皆お疲れな様子でしたが、

今日リヴェールで会った時、「楽しかったな!また行きたいな!」と

朝の挨拶の次に出てくるくらい印象に残ったみたい。

 

 

また、最後までの参加が厳しくても

差し入れをしてくれたり準備に大きな力を貸してくれた皆様!ありがとうございました!

これからも八戸ボランティア協会をよろしくお願いします!

ばしちっぷはまたキャンプに行きたいなと思います♪今度は海がいいな!!

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。