Pocket

みなさん、おはようございます!ばしちっぷです!

昨日は、ボランティア協会9月のイベントの日でした!!

でも前日の土曜日の夜は雨が降り、ちょっと心配でした・・・

それは何故かというと。そう!グランドゴルフが出来ないから!
・・・とまぁ、今回のイベントは書いたようにグランドゴルフだったんですね。

そして美保野地区の方々が主催するスポーツ大会に自分たちも参加させて頂きました!
とにかく!当日は天気が良くなり良かった良かった!!(#^.^#)

今回の参加者は総勢50名ほど!
ボランティア協会は5人で4チームを作り。大人数が美保野小学校グラウンドに集まってワイワイ楽しんできましたよ~♪

CIMG6452

ではでは写真を交えてイベントの様子をお伝えしたいと思います!!今回のメンバーでは「初めてグランドゴルフをします」という初挑戦のメンバーもおり。

CIMG6456

各自のチームリーダーからレクチャーされながらクラブを振る・・・
最初はなかなかまっすぐ打てないし、遠くに玉を運ぶのも難しい。ブン!・・あれれ?となることもしばしば。

 

CIMG6496
ちなみに自分も、勢いよく振って空振り・・なんてこともヽ(^。^)ノ

CIMG6487
全部で16のコース?を回りましたが。後半になると、でも皆上達してくるんです。
飛距離がだんだんと伸び、打ち損じも少なく。みんな上手かったですよ~♪

CIMG6493 CIMG6478
時間はあっという間に過ぎ、結果発表!

IMG_2414 IMG_2428
第1位は利用者のKさん!景品をもらった時のなんとも言えない表情が良かったですね。
こうしてお互いが競い合って何かをする、ってなかなか無い機会だったので、ボランティアも利用者さんも楽しめたんではないかと思います!
そして体を動かした後は、恒例バーベキュー大会!
やっぱりお腹って減るもんで、今回はやきそばにトン汁も用意!IMG_2443

ジュースを片手に「お疲れ様~!」と乾杯した後は。
黙々と、ご飯を食べるメンバー・・・。

IMG_2445 IMG_2450

そんなにお腹が減っていたのかと。まぁ、俺もすごくお腹が減っていたので気持ちわかりますヽ(^。^)ノ

そして今回は、肉に加えて魚も焼いてみました!(煙がすごくて見えずらいですね)IMG_2465
秋の旬!さんま! 、これは美味しかったですよヽ(^。^)ノ
さんまにかじりつくYさん。この後「うまい」と一言。

IMG_2458
・・・けっこうたくさん食べました!
食べた場所もリヴェールの東屋でして、こういう雰囲気もゆっくり出来て良いのかなと思います(#^.^#)
とにかく新しいメンバーを迎え、どんどん大きくなるボランティア協会!
「働かざる者、食うべからず」とは言いますが!

何よりも大切なこと。利用者さんが「楽しかった」という気持ちいっぱいで家に帰る。
そうできるために私たちが出来ることはなんだろうと日々考えながらこれからもイベントを開催していければと思います♪

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。