» 未分類のブログ記事
こんにちは!チョコです🍫
最近、暑いなぁって思いませんか?
まだ5月なのに、昼間は「もう夏では?」と思うくらい暑い日が増えてきましたね。
この前なんて、帰宅してすぐ扇風機を出しました。
5月ってもっと過ごしやすいイメージだったんですが、年々暑くなるのが早くなっている気がします。
あと最近、虫も増えてきましたよね。
職場でも「またいる!」と思うことが増えてきました。
この前、家にゲジゲジが出たらしく、母が見つけていました。
しかも、気付いた時にはすでに力尽きていたみたいです。
話を聞いただけなのに、しばらく床を見るたびに「いないよね…?」と確認してしまいました。
気温が上がってくると、こういう“夏っぽい出来事”も増えてくるので、「今年もこの時期が来たか~」と感じています。
先週、夫が出張でずっと不在でしたが、
ようやく日曜日の早朝に帰って来ました。
お土産に生チョコやご当地限定のジュースなど、いろいろ買って来てくれた中のひとつが、こちらのコーン茶です。
カフェインゼロで無糖なのに、ほんのりと甘味と香ばしさがあり一口飲むたびにほっと安らぐ味わいです。
一時期ブームになったコーン茶ですが、美容・健康・ダイエットに嬉しい成分がたっぷり含まれているそうです。
【美容】ビタミンEやポリフェノールなどの抗酸化成分が含まれており、肌の老化を防ぐ効果が期待できます。
【ダイエット】利尿作用のあるカリウムが豊富で、むくみ解消や高血圧予防に役立ちます。さらに、食物繊維が腸内環境を整え、代謝アップをサポートしてくれます。
【健康】鉄分が多く、貧血予防に効果的です。また、カリウムやリノール酸の働きにより、動脈硬化や高血圧予防にも繋がります。
何気なく飲んだコーン茶でしたが、こんなに嬉しい効果があるとは驚きでした。
今後、続けて飲んでみたいと思います。
















