当法人のグループホームではうさぎを飼育しています。飼育前に決めるのが名前。色や特徴を捉えて考えます。ホームのうさぎ達の名前も歴代で思い出すと、様々な名前をみんなでつけました。
» 未分類のブログ記事
みなさん、こんにちは。ジョイフルの里帰り娘です。
今日はジョイフル利用者の自称・ギャル曽根さん(!?)と一緒にブログを書いています♪
最近スタッフの中でも手書きでブログ原稿を書いているスタッフがおり、ジョイフル利用者さん数名にそのパソコン入力をお願いしているのですが、ギャル曽根さんもそのうちの一人です。
今日も手慣れた様子で入力作業をしてくれました。
では、↓ここからは↓食べるの大好きなギャル曽根さんにバトンタッチします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。ジョイフルのギャル曽根です。
自分が給食メニューで好きな物はカレーうどんやパンとからあげが好きです。みんなからその日のメニューを聞かれて教えています。それが私の日課になってます。
たまに給食メニューの入力作業もしています。土曜日などの給食がない日などはふくしの駅のラーメンの他にイモっぷとあめせんべいが好きで買って食べています。
食べることが本当に大好きです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、ギャル曽根さんでした♪ 今日は祝日でいつもの給食がなかったので、お昼は市販のお弁当を食べた後に、ふくしの駅で売っているあめせんべいをペロリ食べていました。これから午後の休憩に更にイモっぷを食べるようです。
ふくしの駅の元気食堂のメニュー表も、こんなに可愛くパソコンで作ってくれました。
これからもパソコン入力作業、がんばってもらいたいと思ってます。
サブスクリプション(サブスク)とは、定額払いで商品やサービスを利用できる仕組みのこと。
動画や音楽の配信サービス、電子書籍の読み放題など、様々な分野で利用が増えてます。
都度の支払より手軽ですが、利用しなくても解約しない限り定額がかかり続けるので要注意!!
無料トライアル期間終了後、自動で課金される場合もあります。
契約中のサブスクは、それぞれの利用頻度や内容にプランが見合っているかを確認しましょう。
新たに無料トライアルを利用する際は、課金が始まる月日を確認。
解約は電話受付のみのケースや、途中解約は返金されないケースもありうるので、解約方法や自動更新の条件を確認しておきましょう!!
こんにちは、営業のmです。
南の方では、桜の開花が、まだか、まだか、と騒ぐ季節になりました。
青森県は来月ですね。
暖かくなってきたのは良いですが、花粉もたくさん飛んでいる様子で、
花粉症の方、予防・対策は万全に!!
先日、昨年の分の確定申告をしました、私は年金受給者なので、給与所得は
年末調整で申告し、厚生年金の申告を給与所得と合算して確定申告で
行っています。
今年の税務署のやり方が、従来と変わりました。今までは、税務署の職員が、
対面式のカウンターでのやり取りで、書類がそろっているかどうかのチェックを
してくれました。
今回提出に行ったら、クリアファイルの山が玄関に入ったところに置いてあり、
自分の控えを外してそれに挟んで玄関の外に設置してある、専用のポストに入れる
ように案内の職員に促されました。
納付する税金があったので、窓口に行ったら、出来れば銀行に行って振り込む
ように促されました。
私は、銀行に寄って必要額を引き出して、税務署に行ったのに「それはないよ」と
思い、窓口の担当者にわざわざ銀行に行って必要な金額を引き出してから
ここ(税務署)に来たのに、又銀行に行けというのか?
どうしてもここで入金を受けてくれないのかと尋ねてみました。
すると、ここでは時間がかかるから、銀行に行くように誘導している、
時間がかかっても構わないのなら受け付けるとのことでした。
再度銀行に行って、振り込み手配をするよりも、ここ(税務署)で待った方が
時間的には早く終わると判断して、順番を待つことにしたのでした。
最近では、インターネット(スマホ)で申告ができるようになっているので、
直接の受付を簡略化しているのでしょうが、特に高齢の方たちは、色々と変わり
過ぎてしまい、戸惑いを隠せないのでは??
因みに、年末調整で還付を受けた分くらい、今回の申告では納付しました。
年末調整での還付金は一時預かりでした(笑笑笑)


























