» 未分類のブログ記事

こんにちは、ネギ坊です。

9月に収穫したネギ、各倉庫や小屋に大量に保管していたネギが、

今月末にとうとう無くなってしまいます。

最初はこの大量のネギをどうやって売っていくのか悩みましたが、

ラーメン屋やホテルなどに卸すことで、なんとか良い状態のままネギを全部売ることができました。

ありがとうネギ

そして、さよならネギ

来年度も良いネギを作っていきたいと思っています。

ネギ坊の名に懸けて

こんにちは。ジョイフルの渚です。

先日、ジョイフルと労災病院通りが接する地に「横断歩道」が引かれました。

運転する身としては、常に横断歩道と人には注意して運転しているつもりです。

渡る身になってみると、渡るため横断歩道に立っていると、しっかり止まってくれます。恐縮しながら安全に渡らせていただきました。改めて横断歩道に助けられ、安全運転に注意しなければと考えさせられました。

皆さん「横断歩道」を渡りましょう!!そしてありがとうの気持ちも大事にして!

先週の土曜日は、第3土曜日ということでリヴェールではレクリエーションの日でした。

みなさんお楽しみの、すたみな太郎での食べ放題!美味しい物を沢山食べて、利用者さん達は

楽しい時間を過ごせたことでしょう。

 

3月もあと残り僅か…そして、来週には4月がやってきます。

新しい出会いと、別れの時期です。

冬が終わり、春がやってきます。

今シーズンの雪山は、今日が最後かな…ということで春スキー滑り納めて来ました。

リフレッシュもできたことですし、年度末と月末に向け突っ走ります。

こんにちわ、リヴェールののんです。

 

早いものでもう4月になりますね。

我が家の息子も無事大学を卒業し、4月から東京で新人研修

を受け、晴れて5月から石川県金沢市で働くことになります。

 

社会人としての第一歩、最初は分からないことや不安なこと

もたくさんあると思いますが、焦らず一つひとつ経験してい

ってほしいと思います。

 

えんぶりも終わり、彼岸じゃらくも終わって、
いよいよ春の到来です。

春といえば、ダニの季節の始まりです。
愛犬を今年初の動物病院に連れて行きました。
昨年10月から約半年ぶりに先生と看護師さんに会いました。
看護師さんが出迎えてくれた時
一瞬かっと目を見開き少し息をのみながら、
「大きくなったねえ」
とつぶやきました
ちょっとひきつった笑い・・・

そのまま診察室に入り良い子にお座りして待っていると、
先生がやってきて一目見るとやはり震える声で、
「大きくなりましたねえ」
とつぶやきました。
そして
「元気そうでなりよりです。じゃあ診察台にあがりますか。」
体重は40㎏。
前回が28㎏だったので、12㎏ほど増えていました。
以前の飼っていた犬は、18㎏だったので
倍以上の体重と体格でした。
去年の28㎏と比べても相当大きくなっていて
久々に会うとそうりゃ驚くよなあ。

半年間で徐々に大きくなっていったのですが、
毎日見ている私たちには、わからなかったのですが、
半年ぶりにみた先生方は以前の姿なままと思っていたみたいなので
ビックリ!

小さな変化も積み重なると
大きな違いになっているということでしょうか。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :